ご購入ありがとうございます😭当ブログの広告リンクから楽天、amazon等で買い物していただけるとブログ運営に非常に助かります。引き続きご協力をお願い致します。

大夕張山猫とは(札幌にきてから)2020-10-02記載+一部修正

目次

隔離生活

今日は札幌に来たからの話。

最初はずっと隔離されて生活してたんだ。

手を怪我しているの気づいてくれてすぐに病院に連れて行かれて緊急入院。
その間にたくさん検査されたけど特に問題もなく、
2週間後に再度検査することになってまた隔離されたんだ。

手の怪我は縫ってもらった。カラー付けて生活するコロ

新しい家族

後日の検査もクリアして無事に隔離期間を終えられたんだ。
なんで隔離されたのかなって思ってたんだけど、拾ってくれたお兄さんの家には

長女の「しぃ」(シャム)、次女の「もな」(アビシニアン)、三女の「ちよ」(ベンガル)、長男のクー(ベンガル)、次男の「レぃ」(シャム)の大家族だったんだ!

なんでこんな家に拾われたのかわからないけど・・・・

その中で僕はボス格の「クー」と面倒見の良い「ちよ」に息子のように育てられて幸せな日々を過ごすことができた。満足に食べられず草むらで寝ていた夕張の生活に戻りたくないよー!みんな迎えてくれてありがとう!

悪夢の日々

そんな平和な日々が8年続いたある日。

「クー」お父さんが肺癌にかかり酸素室に入る生活になり、「ちよ」お母さんは体調を崩して激やせして飼い主さんがずっと看病。大変な日々が始まったんだ。

酸素室にて。白いフレームだと出入りがわかりづらいみたいでした。(付箋で目印)

僕もそんな生活でストレスだったのか調子が悪い日もあったけど心配かけないように頑張っていたんだ。

そんな生活が3ヶ月くらい続いて、頑張った甲斐もなく「ちよ」お母さんは旅立ってしまった。健康なときから検査してもだめだったって飼い主さん言ってた。「クー」お父さんはまだ頑張るって言ってたし、僕も元気出すよ!

「ちお」お母さんずっと可愛がってくれてありがとう。

悪夢は続く

「ちお」お母さんが旅立って数日後、「もな」お姉さんが体調を崩したらしい。
病院に行ったら「末期の肝臓癌」って診断されたんだって・・・
健康診断した一ヶ月後に末期癌ってありえるのかな?

飼い主さんはヤブ医者だ。二度とそこには行かないって言って怒ってた・・・
ひどい日々が続くな・・・

その一ヶ月後に「クー」お父さんは酸素室の中で旅立っていった・・・

信じられなくてずっと動かなくなった「クー」お父さんのそばにずっといたんだ。

舐めたら起きるに違いないって思ったけど戻ってこなかった・・・

いっぺんに両親が旅立った気分だった・・・

次の日に「もな」お姉ちゃんも静かに旅立った・・・

ストレスでおかしくなりそうだったよ・・・

二日後ぐらいに突然歯に痛みを感じたんだ。

ご飯を食べたくても痛くて食べられない・・・
いったい僕の体はどうしてしまったんだ・・・・・

腎不全診断

食べ辛い姿を見た飼い主さんが慌てて病院につれていってくれた。
中度の口内炎を発症していて腎不全の疑いがあるからすぐに血液とエコー検査をすることになったんだ。

結果は「腎不全」だった・・・ステージ2とステージ3の間って言われた。
腎臓の形の変形しているんだって・・・

それでも僕は飼い主さんを悲しませたくなかったから、

腎不全と戦うことに決めたんだ。

旅立ったお父さんとお母さん、お姉さんもまだくるんじゃないって!

飼い主さんと一緒に闘うんだって!

いろんな治療うけるよ!

がんばる!

蜂蜜(める)登場

こうして現在の生活になったんだけど、

最近、自分に相方ができたんだ!

名前は「める」

僕のことを親と思っているのかすごいべったり。

悲しんでる暇なんてない!!!

頑張って長く生きるんだ!

蜂蜜(める)ちゃん登場!
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

大夕張で子猫を拾う。名前はコロ。検査は全部陰性。虫がいたので駆除し先住猫達と一緒に生活。その後、胸腺癌+肺がん、肝臓がん、原因不明で先住猫3匹が旅立ち。コロは腎不全と診断され2021年に心不全の末期と診断され8月に旅立ちました。今は膵炎+腎不全、腎不全、子猫達の6匹で生活しています。自分の経験と情報をブログに書き記します。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる