ご購入ありがとうございます😭当ブログの広告リンクから楽天、amazon等で買い物していただけるとブログ運営に非常に助かります。引き続きご協力をお願い致します。

ファーストチョイス(1ST CHOICE)成猫 1歳以上 下部尿路の健康維持ケア チキンを実食してみた

一般食の実食シリーズです😁
下部尿路の健康維持ケアを目的に買ってみました😁巷で話題のコスパ最強フードです
しかも海外メーカーなので品質が信用できます😍
しかも下部尿路系は腎不全猫でも食べられるくらいリン等が低いので準療養食でもいけそうです😄

目次

成分表

保証分析値

粗たん白質25%以上

粗脂肪11%以上

粗繊維7%以下

粗灰分9%以下

水分10%以下

引用元https://1stchoice.jp/cat/product/ad_ch_urinarytractcare※以下同
大夕張のコロ

たんぱく質が29%を下回ってるにょ😍
腎不全でもいけるかもにょ😁

標準分析値

タウリン0.13%

カルシウム0.74%

ナトリウム0.29%

マグネシウム0.075%

リン0.62%

ビタミンC180mg/kg

ビタミンE100IU/kg

DHA0.07%

オメガ3脂肪酸0.47%

オメガ6脂肪酸3.09%

代謝エネルギー

351kcal/100g

大夕張のコロ

リンもナトリウムも下回ってるにょ😍
しぃちゃんもレぃちゃんも食べていいにょ😁

腎不全の準療養食に認定です😁(自己責任でお願いします😥)

素材

鶏肉、コーングルテンミール、コーン、米、全粒大麦、鶏脂、ビートパルプ、ポテトプロテイン、タピオカ、セルロース、たん白加水分解物、魚油(DHA源)、全粒亜麻仁(オメガ3脂肪酸源)、マンナンオリゴ糖、乾燥チコリ(イヌリン源)、ユッカ抽出エキス、大豆レシチン、硫酸水素ナトリウム、タウリン、リジン、DL-メチオニン、ビタミン類(A、D3、E、C、B1、B2、パントテン酸、ナイアシン、B6、葉酸、ビオチン、B12、コリン)、ミネラル類(ナトリウム、クロライド、カルシウム、カリウム、鉄、亜鉛、マンガン、セレン、ヨウ素)、酸化防止剤(ビタミンE)

・主原料は栄養バランスに優れた動物性たん白原料
愛猫本来の食性に対応し、主原料には栄養バランスに優れ、美味しくてヘルシーな動物性たん白原料(鶏肉)を使用。

・食物繊維配合で毛玉ケア

食物繊維を配合することにより、体内の毛玉の排出を助け、毛玉の形成に配慮。

・愛猫の健康維持

愛猫に必要なタウリン、ビタミンAやDHAが豊富に含まれる魚油を配合。

・抗酸化成分で健康を保ち免疫力を維持

抗酸化成分のビタミンE・Cを配合。優れた栄養バランスで本来の免疫力を維持。

・健康な皮ふと美しい毛艶の維持

必須脂肪酸のオメガ3脂肪酸・オメガ6脂肪酸や亜鉛等の栄養素をバランスよく配合。

・腸内環境の健康維持

マンナンオリゴ糖とイヌリン(水溶性食物繊維)を含む乾燥チコリとユッカ抽出エキスを配合。腸内細菌を調整し健康的な便をサポート。

カナダ産なので品質は良し。準療養食(腎不全)にも使えるコスパ最強フードです😁
それでもリンが少し気になるのでリン吸着剤を併用するとさらに良さそうです😃

パッケージ

大夕張のコロ

近所のペットショップ取り扱っていてよかったにょ😁

1袋500g

粒の大きさ

小粒タイプで老猫でも食べられそうです😁
しぃちゃん

年取ると大きいの苦手で・・・😂

実食

しぃちゃんの場合

パクパク食べ始めるしぃちゃん
しぃちゃん

なまら美味しいにゃ😍コスパ最強にゃ😆

大夕張のコロ

コスパ最強にょ😄食いつき最強にょ😁

レぃくんの場合

いつもの反応・・・
蜂蜜ちゃん

食べたいときだけ食べるから置いといてにゃ😅

大夕張のコロ

ネットワークカメラでこっそり確認しますにょ😫

蜂蜜(める)ちゃんの場合

パクパク食べ始める蜂蜜
蜂蜜ちゃん

なかなか美味しいにゃ😃

大夕張のコロ

いい感触にょ😁いっぱい食べてにょ😄

楓雅くんの場合

相変わらずの反応・・・
楓雅くん

寝かせてくれよ😡

大夕張のコロ

なんでいつも反応しないにょ??😂

來夢ちゃんの場合

モグモグ食べる來夢ちゃん
來夢ちゃん

大好き😁コスパ最強まちがいにゃい😍

大夕張のコロ

うんうん。間違いないにょ😍

來芽くんの場合

もぐもぐ😄完食はせず😅
來芽くん

うまいにょ😄また食べてもいいにょ😃

大夕張のコロ

良い感じにょ😍たくさん食べてもいいにょ😁

結果発表

😍😍😍😍😍いくらでも食べたい
😁😁😁😁美味しい
😀😀😀普通かも
😅😅ちょっとどうかな?
😡いらねーよ

しぃちゃん 😍😍😍😍😍いくらでも食べたい
レぃくん 😅😅ちょっとどうかな?
蜂蜜ちゃん 😍😍😍😍😍いくらでも食べたい
楓雅くん 😡いらねーよ
來夢ちゃん 😍😍😍😍😍いくらでも食べたい
來芽くん 😁😁😁😁美味しい

総括

なかなか好評な結果でした😃3匹大好きなので一軍に昇格です😁海外製フードで金額も比較的安いのでコスパ最強です😄文句なしのフードでした😍

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

大夕張で子猫を拾う。名前はコロ。検査は全部陰性。虫がいたので駆除し先住猫達と一緒に生活。その後、胸腺癌+肺がん、肝臓がん、原因不明で先住猫3匹が旅立ち。コロは腎不全と診断され2021年に心不全の末期と診断され8月に旅立ちました。今は膵炎+腎不全、腎不全、子猫達の6匹で生活しています。自分の経験と情報をブログに書き記します。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる