ご購入ありがとうございます😭当ブログの広告リンクから楽天、amazon等で買い物していただけるとブログ運営に非常に助かります。引き続きご協力をお願い致します。

ドクタープロ(Dr.PRO.)メディキャットC アダルト 成猫用を実食してみた

一般食の実食シリーズです😁
リンの数字が低かったので準療養食候補にならないか調べるために購入してみました😁
たしかDr.PRO.って海外メーカーだった気がしたので品質も良いに違いない😁
昔メディキャットじゃなかったけどブリーダーサイズの餌買ってました😊

目次

成分表

粗たんぱく質30%以上、粗脂肪、10%以上、粗繊維、7.0%以下、粗灰分、7.0%以下、水分、10%以下、マグネシウム、0.085%以下、リン、0.55%以上、カルシウム、0.7%以上、エネルギー約385kcal/100g

大夕張のコロ

たんぱく質が29%より若干高いにょ😅
ナトリウムは不明だにょ😂
このくらいなら腎不全でもいけるかもにょ😁

腎不全の準療養食に認定です😁(自己責任でお願いします😥)

素材

チキンミール・とうもろこし・小麦粉・グルテンミール・おからミール・動物性油脂・セルロース・ビール酵母・ビートパルプ・大豆オイル・海藻粉末・タンパク質分解酵素・タウリン・ビタミンE・米糠発酵物・耐熱性ビタミンC・ビタミン混合・ミネラル混合

このシリーズは原産国が日本ということが判明しました😣
メーカーのHP見てみても良質の鶏肉使用している文章はみつからないので直接確認しないとわかりません😥
準療養食としてはリンが少し気になるのでリン吸着剤を併用するとさらに良さそうです😃

パッケージ

大夕張のコロ

札幌市清田区のペットショップ取り扱っていてよかったにょ😁

粒の大きさ

中粒タイプ
しぃちゃん

年取ると大きいの苦手で・・・😂
でも固くないから食べやすそう😊

実食

しぃちゃんの場合

恐る恐る食べ始めるしぃちゃん
しぃちゃん

まあまあにゃ😊お腹すいたら食べるにゃ😆

大夕張のコロ

うーん😣気が向いたら食べてにょ😄

レぃくんの場合

いつもの反応・・・
蜂蜜ちゃん

食べたいときだけ食べるから置いといてにゃ😅

大夕張のコロ

ネットワークカメラでこっそり確認しますにょ😫

蜂蜜(める)ちゃんの場合

パクパク食べ始める蜂蜜
蜂蜜ちゃん

美味しいにゃ😁

大夕張のコロ

いい感触にょ😁まだたくさんあるから食べてにょ😄

楓雅くんの場合

相変わらずの反応・・・
楓雅くん

なんども言わせるなよ😡
置いといて😡

大夕張のコロ

了解しました😂

來夢ちゃんの場合

モグモグ食べる來夢ちゃん
來夢ちゃん

大好き😁いつもご飯ありがとう😍

大夕張のコロ

うんうん。たくさんあるから食べてにょ😍

來芽くんの場合

もぐもぐ😄
來芽くん

まあまあにょ😄またあとで食べるにょ😃

大夕張のコロ

良い感じにょ😍たくさん食べてもいいにょ😁

結果発表

😍😍😍😍😍いくらでも食べたい
😁😁😁😁美味しい
😀😀😀普通かも
😅😅ちょっとどうかな?
😡いらねーよ

しぃちゃん 😁😁😁😁美味しい
レぃくん 😅😅ちょっとどうかな?
蜂蜜ちゃん 😍😍😍😍😍いくらでも食べたい
楓雅くん 😅😅ちょっとどうかな?
來夢ちゃん 😁😁😁😁美味しい
來芽くん 😀😀😀普通かも

総括

それなりに食べてくれました😊日本製で品質的に心配な部分があるんで、準療養食(腎不全)として療養食を食べないときの一つの選択手段として使用するのがベストだと思います😃腎不全になって食べないことの方が問題があるので食べるのなら自分は食べさせます😃ドライフードばかりだと水分が取れないので水分補給を忘れずにしましょう😊

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

大夕張で子猫を拾う。名前はコロ。検査は全部陰性。虫がいたので駆除し先住猫達と一緒に生活。その後、胸腺癌+肺がん、肝臓がん、原因不明で先住猫3匹が旅立ち。コロは腎不全と診断され2021年に心不全の末期と診断され8月に旅立ちました。今は膵炎+腎不全、腎不全、子猫達の6匹で生活しています。自分の経験と情報をブログに書き記します。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる