ご購入ありがとうございます😭当ブログの広告リンクから楽天、amazon等で買い物していただけるとブログ運営に非常に助かります。引き続きご協力をお願い致します。

ウェルネスコア(WELLNESS CORE)成猫用1歳以上骨抜き七面鳥を実食してみた

一般食の実食シリーズです😁
近所のペットショップで取り扱っていたので試しに買ってみました😁
たんぱく質とリンが高いので腎不全の準療養食には不向きです。
うちは1歳の猫が4匹いるので免疫アップも目指します😍
海外メーカーなので品質が信用できます😍
下部尿路の健康維持に配慮して調整されているのでさらに安心です😄

七面鳥が使われているフードを与えたことがなかったため食べてくれるのかがポイントです。海外メーカーのフードでにおいが強い物もあるのでこのフードはどうなのか検証したいと思います。

目次

成分表

我が家では若いうちに基礎免疫を上げておきたいという狙いもあり、食いつきのよいプレミアムフードを探しています。オメガ3・6は私も摂取しているので是非とも食べて欲しいです。

‎たんぱく質・38.0%以上 脂質・18.0%以上 粗繊維・4.0%以下 灰分・10.0%以下 水分・10.0%以下 カルシウム・2.3%以下 リン・1.7%以下 ビタミンA・25,000IU/kg以上 ビタミンE・200IU/kg以上 タウリン・0.1%以上 オメガ-6脂肪酸・5.25%以上 オメガ-3脂肪酸・1.75%以上 総乳酸菌※数・190,000CFU/g以上

引用元https://www.wellnesspetfood.jp/natural-cat-food/corer-adult-adult-turkey-turkey-meal-duck/以下同
大夕張のコロ

若い猫用にょ😍
高たんぱく質で乳酸菌も入ってるから消化器にも良いにょ😁

たんぱく質、リンが非常に高いため腎不全猫には不向きなフードです。今回は若い猫用に与える事に決めました。 誰か食べてくれるといいな😄

代謝エネルギー

390kcal/100g

標準的な数値のため肥満猫用ではないです。

素材

骨抜き七面鳥、七面鳥ミール、えんどう、えんどう蛋白質、ポークミール、キャノーラ油(ミックストコフェロールで酸化防止)、ダック、粗挽き亜麻仁(オメガ-3脂肪酸源)、トマトポマス、じゃがいも、七面鳥エキス、チコリ根抽出物、クランベリー、乾燥こんぶ、ラクトバチルス・プランタルム、エンテロコッカス・フェシウム、ラクトバチルス・カゼイ、ラクトバチルス・アシドフィラス、ユッカ抽出物、ビタミン類(コリン、E、ナイアシン、A、B1、パントテン酸、B6、B2、D3、ビオチン、B12、葉酸、アスコルビン酸)、ミネラル類(亜鉛タンパク化合物、硫酸亜鉛、炭酸カルシウム、鉄タンパク化合物、硫酸第一鉄、硫酸銅、銅タンパク化合物、マンガンタンパク化合物、硫酸マンガン、亜セレン酸ナトリウム、ヨウ素酸カルシウム)、アミノ酸類(タウリン)、酸化防止剤(ミックストコフェロール、ローズマリー抽出物、緑茶抽出物、スペアミント抽出物)

穀物を使わず、高品質の動物性たんぱく質源を第一原材料とし、抗酸化栄養素が豊富な野菜や果物を配合し、バランスのとれた栄養で愛猫の健康をサポート。家禽副産物*、小麦、とうもろこし、着色料、香料 不使用。

*鶏、七面鳥などの家禽類の頭、足、腸

アメリカ産で不明な肉類、魚類は使用されておらず俗に4Dミートと言われるものは入っていません😄下に4Dミートの説明を記載しておきますので一読願います。

品質は良し。高品質のたんぱく質と乳酸菌、食物繊維を含んだフードです😁

パッケージ

大夕張のコロ

横側からフードの大きさがわかるにょ😃
小さめだから食べやすそうにょ😁

粒の大きさ

小粒タイプで老猫でも食べられそうです😁
來芽くん

クランベリー配合みたいだけど
食べられるか心配だにょ😅

小さくて一定の大きさのため食べやすいフードです。歯が悪い猫でも食べれそうな大きさのため体の悪い猫にはトッピングで混ぜるのも良いかもしれません(自己判断でお願いします。)

実食

今回は蜂蜜(める)、楓雅、來夢、來芽の4匹で実食してもらいました。パターン的に楓雅が後から食べるタイプなのでその後のレビューもしたいと思います。実際無反応で今はもりもり食べているフードがありますからね・・・😰
その場合はその後のレビューとして追記したいと思います。

蜂蜜(める)ちゃんの場合

パクパク食べ始める蜂蜜
蜂蜜ちゃん

美味しいにゃ😍いくらでも食べれるにゃ😍

大夕張のコロ

クランベリー配合でも大丈夫みたいだにょ😍

現在ももりもり食べています🥰たくさん栄養とれてよかった😁(2021年11月17日現在)

楓雅くんの場合

クンクン・・・やはり食べず・・・
楓雅くん

また新しい餌か😡いつもの餌でいいよ😡

大夕張のコロ

後で食べてるときあるからネットワークカメラで確認にょ😂

匂いを嗅ぐ程度で違う餌を選びます😂いまいちらしい・・・

來夢ちゃんの場合

匂いを嗅いで食べず・・・😅
來夢ちゃん

あまり気分じゃないにゃ😣

大夕張のコロ

來夢ちゃん食べるとおもったにょに😅

その後も食べずあまり好きではないようです。残念😂

來芽くんの場合

もぐもぐ完食😍
來芽くん

うまいにょ😍たくさん食べたいにょ😍

大夕張のコロ

もりもり食べてくれたにょ😍

とても気に入ったらしく現在ももりもり食べています(2021年11月17日)

結果発表

😍😍😍😍😍いくらでも食べたい
😁😁😁😁美味しい
😀😀😀普通かも
😅😅ちょっとどうかな?
😡むりむりむりむり

蜂蜜ちゃん 😍😍😍😍😍いくらでも食べたい
楓雅くん 😡むりむりむりむり
來夢ちゃん 😅😅ちょっとどうかな?
來芽くん 😍😍😍😍😍いくらでも食べたい

総括

好き嫌いが分かれることに・・・😅七面鳥が駄目なのか鶏肉大好きな來夢ちゃんがイマイチだったのがビックリです😅大好きな猫が2匹いたのでまた購入しようと思います😍買ってよかった😁

①4Dミート不使用
②高タンパク質で乳酸菌、食物繊維、クランベリー配合
オメガ-3オメガ-6

食物アレルギーが出る可能性がある。
クランベリー配合って猫食べるの??😨
七面鳥???😲

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

大夕張で子猫を拾う。名前はコロ。検査は全部陰性。虫がいたので駆除し先住猫達と一緒に生活。その後、胸腺癌+肺がん、肝臓がん、原因不明で先住猫3匹が旅立ち。コロは腎不全と診断され2021年に心不全の末期と診断され8月に旅立ちました。今は膵炎+腎不全、腎不全、子猫達の6匹で生活しています。自分の経験と情報をブログに書き記します。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる