ご購入ありがとうございます😭当ブログの広告リンクから楽天、amazon等で買い物していただけるとブログ運営に非常に助かります。引き続きご協力をお願い致します。

ファーミネーター(FURminator)を使ってみた😄

楓雅君の毛球症対策の一環としてファーミネーターを購入してみました。なかなかの高級ブラシで、入院費のポイントを使えば(病院とショップが一緒)現金が半分くらいで済むので頑張ってみました🤣

ファーミネーターとは?
ペットの不要なアンダーコートを除去することに特化し開発されたブラシ。驚くほどごっそり抜け毛を取ることができます。・・・・・

引用元https://spectrumbrands.jp/furminator/※以下同

アンダーコートがない純血種もいるみたいで調べた方が良いみたいです。ちなみにうちのベンガル、サバンナキャット、シャム、保護猫には存在していました😄

目次

正規品??

巷では正規品と正規品じゃないものがあるみたいです😅作りが雑だったり、シリアルナンバーの記載がなかったりといろいろあるみたいですね。騙されずに購入しましょう😥メルカリ等で買うのはリスクが高そうです😅

外観

正規品と書かれているので大丈夫に違いない😅シリアルナンバーも書いてあるし騙されてないよね??🤣

持った感触

使用感

偽物だった場合はあまり取れないそうです😅我が家のファーミネーターはどうだったのでしょうか?🤣

レぃくん

痛くないし良い感じかもにゃ!

取れ高😄

数回でごっそり・・・うちのファーミネーター本物に違いない😄
レぃくん

結構抜け毛あったにゃ😅

他の子でも試してみました😄
楓雅くん

なんでそんな押さえ方するにゃ😨

すごい😲

びっくりするくらい取れます😄楓雅君の毛球症対策にもってこいじゃないですか🤗すごく良い品だと思います😍やばい🥰

総括

これだけの量が取れると逆に心配になるくらいです😄取ってる側も楽しいのでこまめにブラッシングするようになりました😆年を取ると毛繕いしなくなる子が多発するので必需品だと思います。ステンレス製のクシも買いましたがあまり取れずほとんど使っていなかったのでファーミネーターはおすすめです😁購入をお勧め致します。偽物には気をつけましょう😂

來芽くん

スフィンクスとかでは使えないので間違って買わないでにょ🤣

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

大夕張で子猫を拾う。名前はコロ。検査は全部陰性。虫がいたので駆除し先住猫達と一緒に生活。その後、胸腺癌+肺がん、肝臓がん、原因不明で先住猫3匹が旅立ち。コロは腎不全と診断され2021年に心不全の末期と診断され8月に旅立ちました。今は膵炎+腎不全、腎不全、子猫達の6匹で生活しています。自分の経験と情報をブログに書き記します。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる