ご購入ありがとうございます😭当ブログの広告リンクから楽天、amazon等で買い物していただけるとブログ運営に非常に助かります。引き続きご協力をお願い致します。

アボダーム(AvoDerm)グレインフリー・サーモン&ツナを実食してみた

一般食の実食シリーズです😁
アボダーム(AvoDerm)の実食レビューです😁原材料にサーモン、チキン・まぐろ、アボガド果肉&オイルを配合しているそうです😀
同シリーズのチキン&へリングを与えたときにアボガドって猫食べるのかなって思っていましたが女の子(蜂蜜、來夢)バリバリ食べていたので今回も大期待です😄
参考までにリンク張っておきます。よろしくお願い致します😄

楓雅くん

AvoってアボガドのAvo?
味が変わってサーモン&ツナなら食べれそうだにゃ😸

いろんな餌をあげていますが、目的は我が家には4匹若い猫がいるので若いうちに基礎免疫を上げておきたいという狙いもあり、食いつきのよいプレミアムフードを探しています。このシリーズのチキン&ヘリング味が好評だったので違う味に挑戦です。アボガドで大人気だったのか、それともチキン&ヘリング味のおかげだったのか、はっきりすると思います。皆様の参考になればと思います。

目次

成分表

まずは成分の検証です。我が家には二匹の腎不全猫(しぃ&レぃ)がいるので間違って食べても良い範囲かどうかも検証します。たんぱく質は29%、リンは0.8%、ナトリウムは0.7%を超えないものとされています。主食は無理でもトッピング等で使えるのかを判断します。

粗タンパク質 34.0%以上 粗脂肪 18.0%以上 粗繊維 6.0%以下 粗灰分 8.0%以下 水分 10.0%以下
マグネシウム 0.09%以下 タウリン 0.10%以上 カロリー量 360kcal/100g

引用元https://www.bi-petland.co.jp/blank-25※以下同
大夕張のコロ

たんぱく質が高いから準療養食(腎不全)向きではないにょ😅
リンについては記載がにゃいので分からないにょ😅
安全を取って老猫はお休みにょ😁

記載がないためはっきり分かりませんが、たんぱく質はギリギリのラインでもないため腎不全猫には不向きです。間違って与えないように気をつけましょう!!

素材

​サーモン、乾燥チキン、えんどう豆、鶏脂肪、えんどう豆粉、乾燥まぐろ、タピオカ粉、えんどう豆蛋白、乾燥アボカド果肉、トマト繊維、亜麻仁、ナチュラルフレーバー、卵、塩、イヌリン、塩化カリウム、ビタミン(塩化コリン、ビタミンE、ナイアシン、ビタミンC、ビタミンB1、ビタミンK、ビタミンA、ビタミンB6、パントテン酸カルシウム、ビタミンB2、ビオチン、ビタミンB12、ビタミンD3、葉酸)、ミネラル(硫酸鉄、亜鉛アミノ酸キレート、硫酸亜鉛、鉄アミノ酸キレート、硫酸銅、亜セレン酸ナトリウム、銅アミノ酸キレート、硫酸マンガン、マンガンアミノ酸キレート、ヨウ素酸カルシウム)、アボカドオイル、タウリン、パセリ、海藻、メチオニン、ユッカエキス、イノシトール

『アボ・ダームキャットシリーズ』は、アボカドに含まれる豊富な栄養素と厳選された高品質な原材料が愛猫の健康な皮膚・被毛を保ちます。過度の動物性脂肪分を使用していないため、キャットフード特有のにおいと油浮きを抑え、香ばしいさらっとした粒に仕上げ、安心・安全を追求した愛猫の総合栄養食(AAFCO基準適合)です。​※FLUTDに配慮(マグネシウム含有量0.11%以下)

原産国はアメリカ合衆国で不明な肉類、魚類は使用されておらず俗に4Dミートと言われるものは入っていません😄下に4Dミートの説明を記載しておきますので一読願います。

海外のプレミアムフードは検査基準が日本より厳しいため安心して与えられるフードです😁他のフードと比べてちょっとクセがありそうなフードですが免疫アップを目指します😆

パッケージ

大夕張のコロ

アボガドの絵(?)が書かれてるにょ😁サーモン&ツナの他にチキン&ヘリング、ヘアボール&ライト、ダック&ターキーがあるにょ😸

アボガドの豊富な栄養素と厳選された高品質な原材料が健康な皮膚と被毛を保てるとのことで是非とも食べてほしいですね😉

粒の大きさ

6~7mmぐらいの大きさで均等な形です。噛んで食べることになると思います😄
來芽くん

サーモン&ツナも食べてみたいにょ😄

ほぼ均等な大きさです。見た感じも普通のフードと変わらないのでアボガド入っている感じはありません😁チキン&ヘリング食べているし、サーモン&ツナがどうかだけです😄

実食

今回は蜂蜜(める)、楓雅、來夢、來芽の4匹で実食してもらいました。パターン的に楓雅がその場では食べず、後からこっそり食べるタイプなので、その後のレビューもしたいと思います。実際、無反応で今はもりもり食べているフードがありますからね・・・😰その場合はその後のレビューとして追記したいと思います。

蜂蜜(める)ちゃんの場合

サーモン&ツナでもパクパク食べ始める蜂蜜
蜂蜜ちゃん

美味しいにゃ😘
アボガドは美容にいいにゃ😁

大夕張のコロ

このシリーズもアボガド入りだからたくさん食べてにょ😄

好き嫌いしない蜂蜜ちゃんだったのでいつも通り完食でした😁良い子です🥰

楓雅くんの場合

匂いを嗅いだだけで今回も食べず・・・
楓雅くん

アボガドはいらない😡

大夕張のコロ

駄目なものは駄目にゃ😂

いつも通り匂いを嗅いで終了でした。ネットワークカメラで食べているかどうか監視したいと思います😁

來夢ちゃんの場合

珍しく受け付けない來夢ちゃん😭
來夢ちゃん

この味は微妙かもにゃ😅

大夕張のコロ

味が変わったらだめにょ😭

このシリーズはなんでも食べると思っていたのですが、そんなことは無いみたいです😅

來芽くんの場合

前回と一緒で楓雅と同じで匂いを嗅いで立ち去る・・・
來芽くん

この味もあまり興味ないにょ😅

大夕張のコロ

サーモン&ツナ・・・駄目にょ😭

前回と一緒でいまいちな反応でしたが今後食べる可能性もあるので観察したいと思います。食べるようなら追記します😁

結果発表

😍😍😍😍😍いくらでも食べたい
😁😁😁😁美味しい
😀😀😀普通かも
😅😅ちょっとどうかな?
😡むりむりむりむり

蜂蜜ちゃん 😁😁😁😁美味しい
楓雅くん 😡むりむりむりむり
來夢ちゃん 😡むりむりむりむり
來芽くん 😡むりむりむりむり

総括

チキン&ヘリングよりも不評でした😅しばらく与えましたがいつも残すので我が家の猫ちゃんには合わないみたいです😅しばらく様子を見ますが変化があるようなら追記したいと思います😄

お手上げの來芽くん😅
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

大夕張で子猫を拾う。名前はコロ。検査は全部陰性。虫がいたので駆除し先住猫達と一緒に生活。その後、胸腺癌+肺がん、肝臓がん、原因不明で先住猫3匹が旅立ち。コロは腎不全と診断され2021年に心不全の末期と診断され8月に旅立ちました。今は膵炎+腎不全、腎不全、子猫達の6匹で生活しています。自分の経験と情報をブログに書き記します。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる