ご購入ありがとうございます😭当ブログの広告リンクから楽天、amazon等で買い物していただけるとブログ運営に非常に助かります。引き続きご協力をお願い致します。

ロイヤルカナン(LOYAL CANIN)避妊・去勢成猫用を実食してみた

一般食の実食シリーズです😁
避妊・去勢後にブクブク太る猫ちゃんがいると思うので実食してみました。
海外メーカーは品質が良いのが多いので安心して与えられます😀
今回も細かい成分がわからないので腎不全の老猫はお休みです😄

しぃちゃん

今回はお休みにゃん。細かい成分表も記載してほしいものだにゃ😅

目次

成分表

保証分析値/たんぱく質35.0 %以上
保証分析値/脂質10.0 %以上
保証分析値/水分6.5 %以下
食物繊維14.5 %
ビタミン/A21,500 IU
ビタミン/D31000 IU
ビタミン/E500 mg
カロリー含有量(代謝エネルギー)363 kcal/100g
引用元https://my.royalcanin.jp/product/detail/0000000000000764※以下同
楓雅くん

腎不全猫にはたんぱく質が高いので無理みたいだにゃ😃しぃちゃん、レぃくんは食べたら駄目だにゃ😁蜂蜜ちゃんはふっくらしてるから食べたほうが良いにゃ😆

素材

肉類(鶏、七面鳥)、コーン、超高消化性植物性タンパク(消化率90%以上)、植物性繊維、動物性油脂、加水分解タンパク(鶏、七面鳥)、米、小麦、ビートパルプ、コーングルテン、酵母および酵母エキス、魚油、フラクトオリゴ糖、大豆油、アミノ酸類(DL-メチオニン、タウリン、L-カル二チン)、ゼオライト、ミネラル類(Cl、K、Na、Ca、Zn、Mn、Fe、Cu、I、Se、塩化アンモニウム)、ビタミン類(A、コリン、D3、E、C、ナイアシン、B2、パントテン酸カルシウム、B1、B6、葉酸、ビオチン、B12)、酸化防止剤(ミックストコフェロール、ローズマリーエキス)

・食物繊維による体重管理
避妊・去勢後にはエネルギー要求量が減ります。<ステアライズド>は適切な食物繊維と脂肪の含有量と給与量によって、適正な体重の維持をサポートします。

・泌尿器の健康を維持
避妊・去勢後の猫は、尿路結石が出来やすい傾向があります。<ステアライズド>は、適切なミネラルバランスを調整し、泌尿器の健康をサポートします。
・高いタンパク質含有量 (37%)
避妊・去勢した猫は、太りやすい傾向にあります。<ステアライズド>は、高いタンパク質含有量により、健康な筋肉量の維持をサポートします。

レぃくん

詳しくはよくわからないけど太らないようにつくられているにゃ😅足りない栄養がないように調整されているってことらしいにゃ😆

パッケージ

大夕張のコロ

太り気味の猫はいないけど今のうちに食べるか調べてみるにょ😲食べてくれるといいにょ😀

粒の大きさ

しぃちゃん

中くらいの部類に入る大きさだと思うにゃ。歯が悪い猫には飲み込むのは少し大変かもしれないにゃ😀

実食

蜂蜜(める)ちゃんの場合

パクパク食べ始める蜂蜜
蜂蜜ちゃん

すごく美味しいにゃ😍また食べたいにゃ😆

大夕張のコロ

一番ふっくらしてる蜂蜜ちゃんが食べてくれてよかったにょ😄

楓雅くんの場合

すぐいなくなるのでうまく撮れない・・・
楓雅くん

あばよ😡

大夕張のコロ

匂いくらい嗅いでよ😂

來夢ちゃんの場合

モグモグ食べる來夢ちゃん
來夢ちゃん

大好き😁また食べたい😍

大夕張のコロ

将来太りそうにないけど食べてくれてよかったにょ😍

來芽くんの場合

もぐもぐ完食
來芽くん

うまいにょ😁また食べたいにょ😆

大夕張のコロ

結構好きだにょ😍太りそうな感じだからよかったにょ😁

結果発表

😍😍😍😍😍いくらでも食べたい
😁😁😁😁美味しい
😀😀😀普通かも
😅😅ちょっとどうかな?
😡いらねーよ

蜂蜜ちゃん 😍😍😍😍😍いくらでも食べたい
楓雅くん 😡いらねーよ
來夢ちゃん 😁😁😁😁美味しい
來芽くん 😍😍😍😍😍いくらでも食べたい

総括

ふっくら気味の猫に好評でした。主治医に痩せさせてくださいと言われたら再購入したいと思います😄選択手段として使えそうで良かったです😁

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

大夕張で子猫を拾う。名前はコロ。検査は全部陰性。虫がいたので駆除し先住猫達と一緒に生活。その後、胸腺癌+肺がん、肝臓がん、原因不明で先住猫3匹が旅立ち。コロは腎不全と診断され2021年に心不全の末期と診断され8月に旅立ちました。今は膵炎+腎不全、腎不全、子猫達の6匹で生活しています。自分の経験と情報をブログに書き記します。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる