ご購入ありがとうございます😭当ブログの広告リンクから楽天、amazon等で買い物していただけるとブログ運営に非常に助かります。引き続きご協力をお願い致します。

オリジン(orijen)シックスフィッシュを実食してみた

一般食の実食シリーズです😁
近所のペットショップでセールしていたので購入してみました。
海外フードは品質が間違いないのでたくさん食べてくれると良いな😀
リンの数字が1.3%なので腎不全の老猫はお休みです😄

しぃちゃん

リンが高すぎるにゃ。腎不全猫には厳しいにゃ😅

大夕張のコロ

準療養食としては程遠いにょ。老猫はお休みにょ。

目次

成分表

粗たんぱく質(以上) 40 %、粗脂肪(以上) 20 %、粗繊維(以下) 3 %、水分(以下) 10 %、カルシウム(以上) 1.5 %、リン(以上) 1.3 %、マグネシウム(以上) 0.1 %、タウリン (以上) 0.3 %、オメガ6脂肪酸(以上) 2.5 %、オメガ3脂肪酸(以上) 2.1 %、DHA (min.) 1.1 %、EPA (min.) 0.65 %

引用元https://orijen.jp/?pid=30418261※以下同
楓雅くん

ニューイングランドサバ、ニシン、カレイ、レッドフィッシュ、アンコウ、シルバーヘイクがはいってるにゃ。食べれるといいにゃ😁

魚とたんぱく質が豊富

オリジンのシックスフィッシュの原材料には、天然魚が85%もの割合で詰まったいます。猫のありのままの食事を模写するよう、栄養満点でBiologically Appropriate™ 「生物学的に適正」なたんぱく質が38%も含まれているのが特徴です。

必須魚油が豊富

オリジンのユニークな新鮮魚のWholePrey™肉比率は、健康な皮膚と毛並みのためのオメガ3やDHA、EPAといった自然の必須脂肪酸が豊富です。オメガ3やDHA、EPAは、亜麻やココナッツ、ひまわりなどの植物源からは、取れません。

低GI

あなたの猫のありのままの食事は、わずかな量の炭水化物を含むだけです。ですから、オリジンには、ジャガイモやタピオカといった高GI原材料が入っていませんし、炭水化物の量は、従来のキャットフードの半分に抑えられています。

大夕張のコロ

かなり考えられて作られているにょ😁食べてほしいにょ!

素材

新鮮丸ごと大西洋サバ, 新鮮丸ごと大西洋ニシン, 新鮮丸ごと大西洋カレイ, 新鮮丸ごとアカディアンレッドフィッシュ, 新鮮大西洋アンコウ, 新鮮丸ごとシルバーヘイク, 乾燥丸ごとサバ, 乾燥丸ごとニシン, 乾燥 アオギス, ニシン油, 丸ごとグリーンピース, 丸ごとシロインゲン豆, 丸ごと赤レンズ豆, 乾燥 スケトウダラ, 乾燥 アラスカポロック, ヒマワリ油, 丸ごとピント豆, 丸ごとヒヨコ豆, 天然魚風味, 丸ごとグリーンレンズ豆, 丸ごとイエローピース, ベニバナ油, レンズ豆繊維, フリーズドライ タラレバー, 新鮮丸ごとカボチャ, 新鮮丸ごとバターナッツスクワッシュ, 新鮮ケール, 新鮮ホウレン草, 新鮮カラシ菜, 新鮮コラードグリーン, 新鮮カブラ菜,新鮮丸ごとニンジン, 新鮮丸ごとリンゴ, 新鮮丸ごと梨, 乾燥ケルプ, カボチャの種, ヒマワリの種, 塩化コリン, 亜鉛タンパク化合物, ミックストコフェロール(天然酸化防止剤), 銅タンパク化合物, チコリー根, ターメリック, サルサ根, アルテア根, ローズヒップ, ジュニパーベリー, 乾燥 ラクトバチルスアシドフィルス菌発酵生成物, 乾燥 プロバイオティクス発酵生成物, 乾燥 ラクトバチルスカゼイ発酵生成物.

來夢ちゃん

見慣れないものがたくさん入ってるにゃ!健康な皮膚と毛並みのためのオメガ3やDHA、EPAなど自然の必須脂肪酸が豊富みたいにゃ😍

パッケージ

大夕張のコロ

使われている材料が普通のキャットフードと違うので食べてくれるか心配だにょ😀

粒の大きさ

しぃちゃん

大きさは不規則だにゃびっくり歯が悪い猫には少し大きいと思うにゃ😀

実食

蜂蜜(める)ちゃんの場合

ばりばり食べ始める蜂蜜
蜂蜜ちゃん

かなり旨いにゃ😍

大夕張のコロ

こんなに好きならまた買うにょ😍

楓雅くんの場合

ぜんぜん興味無かった・・・
楓雅くん

さかな6種類入れられても困る😡

大夕張のコロ

なにが好きなのか分からないにょ😂

來夢ちゃんの場合

バリバリ食べる來夢ちゃん
來夢ちゃん

とても大好き😁毎日食べたい😍

大夕張のコロ

食べっぷりがすごかったにょ😍

來芽くんの場合

もぐもぐ完食
來芽くん

これは大好物だにょ。うまいにょ😁

大夕張のコロ

うれしいにょ😍また買ってくるにょ😁

結果発表

😍😍😍😍😍いくらでも食べたい
😁😁😁😁美味しい
😀😀😀普通かも
😅😅ちょっとどうかな?
😡いらねーよ

蜂蜜ちゃん 😁😁😁😁美味しい
楓雅くん 😡いらねーよ
來夢ちゃん 😍😍😍😍😍 いくらでも食べたい
來芽くん 😍😍😍😍😍 いくらでも食べたい

総括

楓雅くん以外は大好物みたいだったので我が家の一軍になりました。若いうちは質の良いフードが良いのでたくさん食べてもらいます。うちの老猫は腎不全なので誤食しないように気を付けます😁

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

大夕張で子猫を拾う。名前はコロ。検査は全部陰性。虫がいたので駆除し先住猫達と一緒に生活。その後、胸腺癌+肺がん、肝臓がん、原因不明で先住猫3匹が旅立ち。コロは腎不全と診断され2021年に心不全の末期と診断され8月に旅立ちました。今は膵炎+腎不全、腎不全、子猫達の6匹で生活しています。自分の経験と情報をブログに書き記します。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる