ご購入ありがとうございます😭当ブログの広告リンクから楽天、amazon等で買い物していただけるとブログ運営に非常に助かります。引き続きご協力をお願い致します。

ジウィピーク(ZIWIPeak)フリーレンジチキンを実食してみた

一般食の実食シリーズです😁
以前にアメブロで投稿していた内容ですがその後の食いつきも追加して再編集します😁
このシリーズってとても高いですよね😅
高級すぎて買い続けられるかわかりませんが食べるようなら頑張ります😂色々種類が出ていますが誰も食べないのは怖いので無難にチキンをピックアップしました😁

目次

成分表

粗タンパク質 38.0%以上 粗脂肪 30.0%以上 粗繊維 2.0%以下 水分 14.0%以下 灰 12.0%以下 コンドロイチン硫酸 1300mg/kg以上 カロリー量 550kcal/100g

引用元https://ziwipets.jp/items/cat-air-free-range-chicken-recipe/※以下同
大夕張のコロ

たんぱく質が高いから準療養食(腎不全)向きではないにょ😅
腎不全の老猫はお休みにょ😁Phosphorus(リン)も高いにょ😂

素材

チキン生肉、チキンレバー生肉、チキンハート生肉、ニュージーランド緑イ貝、チキンボーン、レシチン、イヌリン(チコリ由来)、乾燥海草、ミネラル類(リン酸二カリウム、硫酸マグネシウム、亜鉛アミノ酸複合体、銅アミノ酸複合体、鉄アミノ酸複合体、マンガンアミノ酸複合体、亜セレン酸ナトリウム)、海塩、酸化防止剤(クエン酸、天然ミックストコフェロール/ビタミンE)、ビタミン類(塩化コリン、チアミン硝酸塩、塩酸ビリドキシン、葉酸、D3)DLメチオニン、タウリン

ニュージーランド産なので品質は良し。最高級フードです😁
初見的にちょっとクセがありそうなフードです😆

最高の栄養が詰まった全ライフステージ向けレシピ

他に類を見ない水分豊富なレシピには、ニュージーランドの厳しい動物愛護基準に基づき道徳的に配慮した方法で飼育された、放し飼いの鶏を配合しています。
・エアドライ さっとすくってあげるだけ
ゆっくり時間をかけてエアドライされ、自然の栄養を閉じ込めるため手作業で作られています
・鶏肉、内臓、ニュージーランド産緑イ貝
肉が豊富な食事を必要とする猫の生物学的なニーズに応え、鶏肉、内臓、骨、ニュージーランド産緑イ貝を96%配合しています。
・放し飼い飼育
放し飼いされた鶏は、ニュージーランドの緑豊かな牧草地を歩き回ることができる環境で、道徳的に配慮した方法で飼育されています
・抗生物質、成長ホルモン不使用
ホルモン剤や抗生物質、成長促進剤は使用せずに飼育されています
・穀類、砂糖、グリセリン不使用
ジャガイモやタピオカでん粉などのグリセリン、穀類、高GI食品不使用
・ニュージーランド産緑イ貝を3%配合
長期にわたって関節の健康と動きをサポートする天然のグルコサミンとコンドロイチンを含んでいます

大夕張のコロ

すごいにょ😁問題点はお値段だけにょ😂

パッケージ

大夕張のコロ

近所のペットショップ取り扱っていてよかったにょ😁

粒の大きさ

バラバラの大きさで四角い板状です😁
しぃちゃん

普通のドライフードとぜんぜん違うにゃ😆

実食

蜂蜜(める)ちゃんの場合

匂いだけ嗅いで立ち去る・・・
蜂蜜ちゃん

これってご飯なの?😃

大夕張のコロ

なんでも食べる蜂蜜ちゃんが食べないにょ・・・😂

楓雅くんの場合

興味を示すが立ち去る・・・
楓雅くん

あとでこっそり食べてみるにゃ😅

大夕張のコロ

珍しく匂い嗅いだにょ😲後で食べてにょ😂

來夢ちゃんの場合

モグモグ食べる來夢ちゃん
來夢ちゃん

大好き😍高級フードもっと食べたいにゃ😍

大夕張のコロ

完食したにょ😍高級だからほどほどに食べてにょ😅

來芽くんの場合

匂い嗅いで立ち去る・・・・
來芽くん

今はいらないにょ😃あとにしてにょ😅

大夕張のコロ

生肉好きだから食べると思ったけど不発にょ😂

結果発表

😍😍😍😍😍いくらでも食べたい
😁😁😁😁美味しい
😀😀😀普通かも
😅😅ちょっとどうかな?
😡いらねーよ

蜂蜜ちゃん 😅😅ちょっとどうかな?
楓雅くん 😡いらねーよ
來夢ちゃん 😍😍😍😍😍いくらでも食べたい
來芽くん 😅😅ちょっとどうかな?

総括

レビューしてから一ヶ月が過ぎたので現在を含めての総括です。当初から來夢ちゃん以外はいまいちな反応だったのですが、現在は來夢ちゃんしか食べていません😨違うシリーズに手を出すのが怖いのでしばらく様子見ます😅生肉大好きなら食べそうな感じです😁食材は間違いないのでおすすめですがお値段が半端ないです😂來夢ちゃんが食べる限り買い続けます😭

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

大夕張で子猫を拾う。名前はコロ。検査は全部陰性。虫がいたので駆除し先住猫達と一緒に生活。その後、胸腺癌+肺がん、肝臓がん、原因不明で先住猫3匹が旅立ち。コロは腎不全と診断され2021年に心不全の末期と診断され8月に旅立ちました。今は膵炎+腎不全、腎不全、子猫達の6匹で生活しています。自分の経験と情報をブログに書き記します。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる