ご購入ありがとうございます😭当ブログの広告リンクから楽天、amazon等で買い物していただけるとブログ運営に非常に助かります。引き続きご協力をお願い致します。

【再編集】ファインペッツ(FINEPET’S)を実食してみた

一般食の実食シリーズです😁
リンが比較的抑えてれているので準療養食でいけそうなのか調べてみました
公式HPでのみ購入可能です。初回お試しパックがあるので購入してみました😁このレビューにリンクを張りましたので気になる方は公式HPに飛んでみてください😉

しぃちゃん

リン0.68なら少し食べてみようかな😍

我が家の一軍フードに昇格しましたので新たに記事を書き直しました。初見が駄目でも後から食べるようになった子もいたのでおすすめのフードです😄

目次

成分表

ビタミンA:16,500.00IE、ビタミンD3:1,650.00IE、ビタミンE600mg、ビタミンK3:0.80mg、ビタミンB1:9.80mg、ビタミンB2:8.50mg、ナイアシン53.0mg、パントテン酸23.0mg、ビタミンB6:6.0mg、ビタミンB12:45.0mcg、ビオチン225mcg、ビタミンC350mg、鉄分100mg、銅分5.0mg、亜鉛150mg、マンガン40mg、ヨード1.0mg、セレン0.2mg、カルシウム0.7%、リン分0.68%、タウリン0.075%、オメガ3:0.4%、オメガ6:3.4%、コリン化塩750mg、葉酸4.5mg、粗タンパク質32%、粗脂肪分20%、水分8%、粗繊維質2.3%、灰分8%

引用元:https://www.finepets.jp/cat/products/material.html※以下同
レぃくん

惜しい😂たんぱく質が少し高いから、腎不全猫にあげるならトッピング程度かにゃ😂たくさん食べたいにゃ😭

多少たんぱく質が高いですが、リンは腎不全の準療養食になるため我が家では普通に与えることとしました。若猫もいるので多少は仕方ないと思っているので腎不全に大切な輸液やサプリメントで補っています。

素材

アヒル肉、ニシン、全粒米、ポテト、鶏脂、フレッシュサーモンオイル、鶏肉、チコリ、グリーンピース、鶏レバー、植物性繊維質(豆類由来)、ビタミン(ビタミンE、ビタミンC、ナイアシン、イノシトール、ビタミンA、チアミン、Dパントテン酸カルシウム、ピリドキシン、リボフラビン、ビタミンK、ベータカロチン、ビタミンD3、葉酸、ビオチン、ビタミンB12)、ミネラル(亜鉛、鉄、銅、マンガン、ヨウ素酸カルシウム)、ユッカシジゲラ、マンナンオリゴ糖、ボリジオイル、フラックスシード、Lカルニチン、イヌリン

FINEPET’Sは本当にいいフードについてまじめに考えます。だからこそ「人間が食べることができるレベル」の原材料しか使用していません。肉類の副産物(バイプロダクツ)、化学合成された酸化防止剤や防腐剤等の添加物、放射性物質汚染原材料、重金属類や残留農薬が混入した原材料は一切使用していません。安全で安心してお勧めできる理由はここにあります。

上記原材料表記に掲載されているもののうち、熱に弱い性質を持つものは、栄養成分を損なうことの無いようにオーブンベイク後に添加・加工されています。

しぃちゃん

人が食べる新鮮な肉を使ってるから安心!!
日本製と違って4Dミート不使用にゃん😄

パッケージ

お試しパック(1.5Kg)3772円(税込)→1100円(税込)だったので思わず購入。パッケージがピカピカしていて上手く撮れない😂品質が良いのでなかなかのお値段です😲

粒の大きさ

小さくてシニア猫でも食べやすそうです。
しぃちゃん

歯に問題がある猫や口内炎の猫でも小さくて食べられるかも

大夕張のコロ

大きさも統一されていて食べやすそうだにょ😁

実食

しぃちゃんの場合

すごい勢いで食べ始めるしぃちゃん
しぃちゃん

なにこれ??こんなに美味しいの久々に食べたにゃ😀

大夕張のコロ

準療養食クラスだから食べていいにょ😁

2021年12月11日現在も大好きでもりもり食べています。あげた当初からずっと食べ続けているのでこれからも買い続けたいと思います😄

レぃくんの場合

移動しようとするレぃくん
レぃくん

矯正されるの好きじゃないかも・・・

大夕張のコロ

あとでネットワークカメラを確認してみるにょ😂

2021年12月11日現在、レぃちゃんも密かに大好きでもりもり食べています。減少傾向だった体重も現在では元通りの体重になりました。今後も続けたいと思います。

蜂蜜(める)ちゃんの場合

ぼりぼり食べ始める蜂蜜
蜂蜜ちゃん

好みかも😍おいしいおいしい😍

大夕張のコロ

蜂蜜ちゃんは食欲の塊だにょ😲

2021年12月11日現在も食べ続けています。すっかりファインペッツの虜になっています😄

楓雅くんの場合

興味自体無かった・・・興味ある餌自体あるのかな・・・
楓雅くん

寝てるんだから邪魔するな😡

大夕張のコロ

絶対食べなさそう😂こっそりネットワークカメラで確認するにょ😲

2021年12月11日現在も食べる様子はありません😭

來夢ちゃんの場合

匂いを嗅いで立ち去りました・・・
來夢ちゃん

今は気分じゃないにゃ😒

大夕張のコロ

すばらく様子見だにょ😲

2021年12月11日現在当初食べてなかった來夢ちゃんでしたが現在は食べています。生肉が主食なので2番目に食べているようです😄

來芽くんの場合

匂いを嗅いで立ち去った・・・
來芽くん

気分じゃないにょ😥

大夕張のコロ

ありゃ😂あとで食べるのかにょにょ??

後日、バリバリ食べているところを見かけたので嫌いではないようです😁(2021/11/03追記)

結果発表

😍😍😍😍😍いくらでも食べたい
😁😁😁😁美味しい
😀😀😀普通かも
😅😅ちょっとどうかな?
😡いらねーよ

しぃちゃん😍😍😍😍😍
レぃくん😡→😁😁😁😁
蜂蜜ちゃん😍😍😍😍😍
楓雅くん😡
來夢ちゃん😅😅→😁😁😁😁
來芽くん😁😁😁😁

総括

意外にも若い猫に不評でした。好き嫌いに分かれるフードなのかな・・・。しぃちゃんが大好きなのでしばらく与えてみて他の猫が食べるか様子見たいと思います😁

來芽くんが後日バリバリ食べていました😁 (2021/11/03追記)
楓雅くん以外はみんなもりもり食べています😁すっかり我が家の一軍フードです!おすすめです😄

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

大夕張で子猫を拾う。名前はコロ。検査は全部陰性。虫がいたので駆除し先住猫達と一緒に生活。その後、胸腺癌+肺がん、肝臓がん、原因不明で先住猫3匹が旅立ち。コロは腎不全と診断され2021年に心不全の末期と診断され8月に旅立ちました。今は膵炎+腎不全、腎不全、子猫達の6匹で生活しています。自分の経験と情報をブログに書き記します。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる