ご購入ありがとうございます😭当ブログの広告リンクから楽天、amazon等で買い物していただけるとブログ運営に非常に助かります。引き続きご協力をお願い致します。

アカナ(ACANA)グラスランドを実食してみた

一般食の実食シリーズです😄
アカナ(ACANA)グラスランドの実食レビューです🤗ACANAフード第二弾😉原産国はカナダで、国産フードと違って4Dミートは使われていないので品質的に安心して食べさせることができます😁
我が子猫たちの免疫アップを目指して今回も試してみたいと思います🥰

來芽くん

前回と一緒で美味しそうな予感だにょ😸

我が家には4匹若い猫がいるので若いうちに基礎免疫を上げておきたいという狙いもあり、食いつきのよいプレミアムフードを探しています。パッケージはしっかりしており高級感漂っています。

目次

成分表

まずは成分の検証です。我が家には二匹腎不全猫がいるので間違って食べても良い範囲かも検証します。たんぱく質は29%、リンは0.8%、ナトリウムは0.7%を超えないものとされています。主食は無理でもトッピング等で使えるのかを判断します。

粗たんぱく質(以上) 37 %、粗脂肪(以上) 20 %、粗灰分(以下) 8.5 %、粗繊維(以下) 3 %、水分(以下) 10 %、カルシウム(以上) 1.8%、リン(以上) 1.4 %、タウリン(以上) 0.15 %、オメガ-6脂肪酸(以上) 2.5 %、オメガ-3脂肪酸(以上) 1%、DHA (以上) 0.2 %、EPA (以上) 0.2 %
ナトリウム0.40 %、塩化物0.70 %、カリウム0.73 %、マグネシウム0.10 %、鉄213 mg/kg、亜鉛200 mg/kg、銅24 mg/kg、マンガン17 mg/kg、ヨウ素2.60 mg/kg、セレニウム0.90 mg/kg

引用元https://intl.acana.com/ja/our-foods/cat-foods/regionals-cats/wild-prairie/※以下同
大夕張のコロ

たんぱく質とリンがとても高いから準療養食(腎不全)向きではないにょ😅しぃちゃんとレぃちゃんの腎不全猫はお休みにょ😁

腎不全猫には完全に不向きなフードでしたので若い猫用に与える事に決めました。

カナダの最高かつ最も新鮮な原材料

ACANA Grasslands 私たちが良く知り信頼している人々によって飼育・漁獲された地元の食材をバラエティ豊かに使用しているのが特徴です。食材は全て人の食用に適しており、毎日新鮮な状態で自社の受賞歴のあるNorthStarキッチンに搬送されます。

草を与えられて育った生ラム肉(8%), 新鮮鴨肉(8%), 新鮮全卵(8%), ラム肉ミール(8%), 丸ごとニシンミール(8%), 七面鳥ミール(8%), 丸ごとグリンピース, 丸ごと赤レンズ豆, 丸ごとヒヨコ豆, ラム脂肪(6%), 新鮮天然ノーザンパイク(5%), 生ラムレバー(4%), 新鮮鴨臓器 (レバー、ハツ、腎臓) (4%), 新鮮七面鳥肉(4%), 丸ごと緑レンズ豆, 丸ごとピント豆, 丸ごとイエローピース, タラ油(2%), 日干しアルファルファ, 乾燥ラム軟骨(1%), 生ラムトライプ(1%), 乾燥ブラウンケルプ, 新鮮カボチャ, 新鮮バターナッツスクワッシュ, 新鮮パースニップ, 新鮮グリーンケール, 新鮮ホウレン草, 新鮮カラシ菜, 新鮮カブラ菜, 新鮮ニンジン, 新鮮レッドデリシャスリンゴ, 新鮮バートレット梨, フリーズドライレバー(ラムと鴨) (0.1%), 新鮮クランベリー, 新鮮ブルーベリー, チコリー根, ターメリックルート, オオアザミ, ゴボウ, ラベンダー, マシュマロルート,ローズヒップ,フェシウム菌(ビタミンEとローズマリーで天然保存)
添加栄養素:コリン、亜鉛、銅

カナダ産で不明な肉類、魚類は使用されておらず俗に4Dミートと言われるものは入っていません😄下に4Dミートの説明を記載しておきますので一読願います。

海外のプレミアムフードは検査基準が日本より厳しいため安心して与えられる高級フードの一つです😁日本製のフードと比べてちょっとクセがありそうなフードですが免疫アップを目指します😆

パッケージ

大夕張のコロ

海外から輸入しているのがよく分かるにょ😁パッケージ自体は英語でシールで説明が書かれているにょ😂

種類は4種類あり今回はラム肉と鶏肉メインのフードを選んでみました。味が違っても前回のようにもりもり食べるのか検証したいと思います。これも食べるようなら違う味にもさらに挑戦したいと思います😉

粒の大きさ

大きさが違って9mmくらいの大きさで大粒

しっかり噛みながら食べる感じになるため小粒のフードが良い方は避けた方が良いかもしれません。(老猫や歯の悪い猫など)

実食

今回は蜂蜜(める)、楓雅、來夢、來芽の4匹で実食してもらいました。パターン的に楓雅が後から食べるタイプなのでその後のレビューもしたいと思います。実際無反応で今はもりもり食べているフードがありますからね・・・😰
その場合はその後のレビューとして追記したいと思います。

蜂蜜(める)ちゃんの場合

今回もものすごい勢いで食べ始める蜂蜜
蜂蜜ちゃん

これもなまら美味しいにゃ😘

大夕張のコロ

このシリーズ美味しいにょ?気に入って食べてるにょ😁

第一弾と一緒で最初の反応が良かったです😄相性よさげな感触です😁

楓雅くんの場合

匂いだけ嗅いで終了・・・
楓雅くん

気分じゃない😡

大夕張のコロ

予想通りだにょ😂

いつも通り匂いを嗅いで終了でした。ネットワークカメラで食べているかどうか監視したいと思います😁

來夢ちゃんの場合

一人でもくもくと食べ続ける來夢ちゃん
來夢ちゃん

美味しい😍誰にも渡したくない😜

大夕張のコロ

大好評だにょ😍

最後まで残って食べきっていました😁かなりの好感触です😄

來芽くんの場合

このシリーズは誰も來芽を止められない😁
來芽くん

いくら食べても飽きにゃいにょ🥰

大夕張のコロ

食べっぷりが半端ないにょ😁

とても大好きみたいなので残りの2種も食べさせてみます😁しばらくローテーションさせてみたいと思います🥰

結果発表

😍😍😍😍😍いくらでも食べたい
😁😁😁😁美味しい
😀😀😀普通かも
😅😅ちょっとどうかな?
😡むりむりむりむり

蜂蜜ちゃん 😍😍😍😍😍いくらでも食べたい
楓雅くん 😡むりむりむりむり
來夢ちゃん 😍😍😍😍😍いくらでも食べたい
來芽くん 😍😍😍😍😍いくらでも食べたい

総括

前回でレビューしたワイルドプレイリーを早々に食べきってしまったため、違う味を購入してみましたが、これまた食いつきが凄かったです。うちの子にはこのシリーズが合うみたいです。楓雅君は相変わらず初期反応が微妙ですが嫌いではなさそうです😁また近いうちに違う味もレビューしたいと思います😆

次の餌まだかにょ?😁
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

大夕張で子猫を拾う。名前はコロ。検査は全部陰性。虫がいたので駆除し先住猫達と一緒に生活。その後、胸腺癌+肺がん、肝臓がん、原因不明で先住猫3匹が旅立ち。コロは腎不全と診断され2021年に心不全の末期と診断され8月に旅立ちました。今は膵炎+腎不全、腎不全、子猫達の6匹で生活しています。自分の経験と情報をブログに書き記します。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる