ご購入ありがとうございます😭当ブログの広告リンクから楽天、amazon等で買い物していただけるとブログ運営に非常に助かります。引き続きご協力をお願い致します。

ニュートロ(Nutro)ワイルド レシピ™アダルト 白身魚を実食してみた

一般食の実食シリーズです😁
ニュートロ(Nutro)の実食レビューです😁原材料に白身魚(すり身)をはじめとする高品質な厳選自然素材で加工しているそうです😀
ニュートロって王道な製品だと思うのでみなさんは実食済みでしょうが我が家ではチキン味しか与えたことがなかったので購入してみました😄
チキンは食べるけどどうだろう?って方もいると思うので最高になれば幸いです。ご覧ください😄

楓雅くん

久々にニュートロ食べるにゃ😄
初代ベンガルのクーちゃんが食べてたシリーズ😍

いろんな餌をあげていますが、目的は我が家には4匹若い猫がいるので若いうちに基礎免疫を上げておきたいという狙いもあり、食いつきのよいプレミアムフードを探しています。日本製の製品だと品質的不安があるので海外製でよいものが見つかればと思います。皆様の参考になればと思い

目次

成分表

まずは成分の検証です。我が家には二匹の腎不全猫(しぃ&レぃ)がいるので間違って食べても良い範囲かどうかも検証します。たんぱく質は29%、リンは0.8%、ナトリウムは0.7%を超えないものとされています。主食は無理でもトッピング等で使えるのかを判断します。

タンパク質40.0%以上脂質16.0%以上粗繊維6.0%以下灰分10.0%以下水分10.0%以下ビタミンE150IU/kg以上タウリン0.18%以上マグネシウム0.12%(標準)オメガ3脂肪酸0.3%以上オメガ6脂肪酸2.5%以上代謝エネルギー約380kcal/100g

引用元https://nutro.jp/catfood/wild_recipe/products/210603-2/※以下同
大夕張のコロ

たんぱく質が非常に高いから準療養食(腎不全)向きではないにょ😅
リンについては記載がにゃいので分からないにょ😅
安全を取って老猫はお休みにょ😁

記載がないためはっきり分かりませんが、たんぱく質は非常に高いため腎不全猫には不向きです。
間違って与えないように気をつけましょう!!

素材

白身魚(すり身)、チキンミール、エンドウタンパク、鶏脂*、エンドウマメ、ビートパルプ、タピオカ、ポテトタンパク、サーモンミール、アルファルファミール、タンパク加水分解物、亜麻仁、ユッカ抽出物、ビタミン類(A、B1、B2、B6、B12、C、D3、E、コリン、ナイアシン、パントテン酸、ビオチン、葉酸)、ミネラル類(カリウム、クロライド、セレン、ナトリウム、マンガン、ヨウ素、亜鉛、鉄、銅)、アミノ酸類(タウリン、メチオニン)、酸化防止剤(ミックストコフェロール、ローズマリー抽出物、クエン酸)*ミックストコフェロールで保存

肉食である愛猫が本能的に求める食事肉食の猫が野生の頃から食べている高タンパクで穀物を使用しない食事を、厳選自然素材で実現

愛らしく、大切な家族の一員である愛猫は本来肉食です。ニュートロ™ ワイルド レシピ™ は、肉食の猫が野生の頃から食べている食事に着目し、愛猫が本能的に求める高タンパクで穀物を使わない食事を、白身魚(すり身)をはじめとする高品質な厳選自然素材で作りました。

原産国はアメリカ合衆国で不明な肉類、魚類は使用されておらず俗に4Dミートと言われるものは入っていません😄下に4Dミートの説明を記載しておきますので一読願います。

海外のプレミアムフードは検査基準が日本より厳しいため安心して与えられるフードです😁他のフードと比べてちょっとクセがありそうなフードですが免疫アップを目指します😆

パッケージ

大夕張のコロ

ワイルドなパッケージ😁ベンガルやサバンナキャットにあげたくなるにょ。白身魚の他にチキン、サーモンがあるにょ😸

高タンパクで健康な筋肉の維持。穀物フリー(グレインフリー)で穀物の消化が苦手な愛猫の健康維持と消化吸収に配慮。是非とも食べてほしいですね😉

粒の大きさ

1cmぐらいの大きさで均等な形です。噛んで食べることになると思います😄
來芽くん

良い匂いしてるにょ😄早く食べたいにょ😁

ほぼ均等な大きさです。かなり大きい部類に入ると思うので歯が悪い猫ちゃんに与えるときは水分を含ませて柔らかくするなり工夫が必要だと思います。大きい以外は気になる点はありませんでした😁

実食

今回は蜂蜜(める)、楓雅、來夢、來芽の4匹で実食してもらいました。パターン的に楓雅が後から食べるタイプなのでその後のレビューもしたいと思います。実際無反応で今はもりもり食べているフードがありますからね・・・😰その場合はその後のレビューとして追記したいと思います。

蜂蜜(める)ちゃんの場合

パクパク食べ始める蜂蜜
蜂蜜ちゃん

美味しいにゃ😘

大夕張のコロ

健康に良いからたくさん食べてにょ😄

小さい頃チキン味をあまり食べてくれなかった記憶があったのですが白身魚は好きみたいです😁完食してくれました🥰

楓雅くんの場合

なんとパクパク食べ始める😲
楓雅くん

やっぱチキンより白身魚だにゃ😁

大夕張のコロ

食べないと思っててごめんにょ😂

まさかの完食でした😁楓雅のためにメインフードにしようかな😁

來夢ちゃんの場合

モグモグ食べる來夢ちゃん
來夢ちゃん

白身魚大好き😍

大夕張のコロ

たくさん食べて免疫アップしてにょ😍

大好きのようで完食でした😁もしかしてみんな大好き??😄

來芽くんの場合

匂いを嗅いで立ち去る・・・😅
來芽くん

あまり興味ないにょ😅

大夕張のコロ

來芽食べてくれると思いきや駄目にょ😭

いまいちな反応でしたが今後食べる可能性もあるので観察したいと思います。食べるようなら追記します😁

結果発表

😍😍😍😍😍いくらでも食べたい
😁😁😁😁美味しい
😀😀😀普通かも
😅😅ちょっとどうかな?
😡むりむりむりむり

蜂蜜ちゃん 😍😍😍😍😍いくらでも食べたい
楓雅くん 😍😍😍😍😍いくらでも食べたい
來夢ちゃん 😍😍😍😍😍いくらでも食べたい
來芽くん 😅😅ちょっとどうかな?

総括

楓雅君が最初から食べるパターンはあまりなかったのでメインフードにする予定です。筋肉アップ&免疫アップできると信じて与え続けたいと思います。😁來芽が食べているかどうかは追記したいと思います😄

お手上げの來芽くん😅
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

大夕張で子猫を拾う。名前はコロ。検査は全部陰性。虫がいたので駆除し先住猫達と一緒に生活。その後、胸腺癌+肺がん、肝臓がん、原因不明で先住猫3匹が旅立ち。コロは腎不全と診断され2021年に心不全の末期と診断され8月に旅立ちました。今は膵炎+腎不全、腎不全、子猫達の6匹で生活しています。自分の経験と情報をブログに書き記します。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる