ご購入ありがとうございます😭当ブログの広告リンクから楽天、amazon等で買い物していただけるとブログ運営に非常に助かります。引き続きご協力をお願い致します。

ジウィピーク(ZIWIPeak)グラスフェッドビーフを実食してみた

一般食の実食シリーズです😁
ジウィピーク(ZIWIPeak)の実食レビュー第二弾です😁前回のフリーレンジチキン実食した際は來夢(サバンナキャット)ちゃんしか食べてくれなくて撃沈したフードです😂
懲りずに興味本位でまた買ってしまいました🤣
匂いで食べなかったパターンもあると思うので違う味でリベンジです😄

楓雅くん

まさかまた買ったの?😿
頑張って食べるかな😺

我が家には4匹若い猫がいるので若いうちに基礎免疫を上げておきたいという狙いもあり、食いつきのよいプレミアムフードを探しています。今回はプレミアムフードでもさらに上位クラスに位置するziwipeakを選択しました。独特な形状をしているフードなので皆様の参考になればと思います。

目次

成分表

まずは成分の検証です。我が家には二匹腎不全猫がいるので間違って食べても良い範囲かも検証します。たんぱく質は29%、リンは0.8%、ナトリウムは0.7%を超えないものとされています。主食は無理でもトッピング等で使えるのかを判断します。

粗タンパク質 38.0%以上 粗脂肪 30.0%以上 粗繊維 2.0%以下 水分 14.0%以下 灰 12.0%以下 コンドロイチン硫酸 1300mg/kg以上 カロリー量 550kcal/100g

引用元https://ziwipets.jp/items/cat-air-beef-recipe/※以下同
大夕張のコロ

たんぱく質が高いから準療養食(腎不全)向きではないにょ😅
腎不全の老猫はお休みにょ😁Phosphorus(リン)も高いにょ😂

腎不全猫には完全に不向きなフードでしたので若い猫用に与える事に決めました。
前回撃沈しましたが今回はどうでしょう。

素材

生肉・内臓・魚介類…96%(ビーフ生肉、ビーフハート生肉、ビーフキドニー生肉、ビーフトライプ生肉、ビーフレバー生肉、ビーフラング生肉、ニュージーランド緑イ貝、ビーフボーン)、レシチン、イヌリン(チコリ由来)、乾燥海草、ミネラル類(リン酸二カリウム、硫酸マグネシウム、亜鉛アミノ酸複合体、銅アミノ酸複合体、鉄アミノ酸複合体、マンガンアミノ酸複合体、亜セレン酸ナトリウム)、海塩、酸化防止剤(クエン酸、天然ミックストコフェロール/ビタミンE)、ビタミン類(塩化コリン、チアミン硝酸塩、塩酸ピリドキシン、葉酸、D3)、DLメチオニン、タウリン

・一年中新鮮な牧草を食べることができる環境でシンプルな方法で飼育された、ニュージーランド産の放し飼いで牧草を食べて育った牛は、世界で最も優れた原材料だと評されています。私たちの牛の飼育方法と同じように、私たちのレシピもシンプルに作られています。使用している原材料の種類は少ないですが風味豊かで、全猫種、全ライフステージの猫に最適な選択肢です。

・エアドライ さっとすくってあげるだけ
ゆっくり時間をかけてエアドライされ、自然の栄養を閉じ込めるため手作業で作られています
・鶏肉、内臓、ニュージーランド産緑イ貝
肉が豊富な食事を必要とする猫の生物学的なニーズに応え、鶏肉、内臓、骨、ニュージーランド産緑イ貝を96%配合しています。
・放し飼い飼育
放し飼いされた鶏は、ニュージーランドの緑豊かな牧草地を歩き回ることができる環境で、道徳的に配慮した方法で飼育されています
・抗生物質、成長ホルモン不使用
ホルモン剤や抗生物質、成長促進剤は使用せずに飼育されています
・穀類、砂糖、グリセリン不使用
ジャガイモやタピオカでん粉などのグリセリン、穀類、高GI食品不使用
・ニュージーランド産緑イ貝を3%配合
長期にわたって関節の健康と動きをサポートする天然のグルコサミンとコンドロイチンを含んでいます

ニュージーランド産で不明な肉類、魚類は使用されておらず俗に4Dミートと言われるものは入っていません😄下に4Dミートの説明を記載しておきますので一読願います。

ziwipeakのみならず海外のプレミアムフードは検査基準が日本より厳しいため安心して与えられる最高級フードの一つです😁他のフードと比べてちょっとクセがありそうなフードですが免疫アップを目指します😆

パッケージ

大夕張のコロ

高級感あふれる外観😁買い続けられるかがポイントにょ😂

店頭に並んでいるところから高級感漂ってます😁持って店内を歩いているだけで注目の的です😉

粒の大きさ

相変わらず不揃いな形です。噛んで食べることになると思います😄
來芽くん

前回食べれなかったので再チャレンジにょ😅

写真にも写っていますが真ん中のフードは1.5㎝くらいあります😰

実食

今回は蜂蜜(める)、楓雅、來夢、來芽の4匹で実食してもらいました。パターン的に楓雅が後から食べるタイプなのでその後のレビューもしたいと思います。実際無反応で今はもりもり食べているフードがありますからね・・・😰
レぃも同タイプで後日じゃないとレビューできない猫ちゃんもいます。その場合はその後のレビューとして追記したいと思います。

蜂蜜(める)ちゃんの場合

パクパク食べ始める蜂蜜
蜂蜜ちゃん

美味しいにゃ😘

大夕張のコロ

最初からいい感触にょ😁いっぱい食べてにょ😄

前回のときは撃沈した蜂蜜ちゃん。今回は大好きなようで完食していました。味で変わるんだな~って実感しました。

楓雅くんの場合

今回は食べず・・・
楓雅くん

寝かせてくれよ😡

大夕張のコロ

前回がたまたま食べたにょ??😂

楓雅君は変わらずの反応で食べる様子がないままです。(2021/11/22現在)好き嫌いが激しいのでなにか訓練しない限り食べないような気がしてきました😂

來夢ちゃんの場合

モグモグ食べる來夢ちゃん
來夢ちゃん

このシリーズ大好き😍

大夕張のコロ

うんうん。たくさん食べてにょ😍
破産しちゃうにょ😂

來夢ちゃんはこのシリーズ大好きのようです。ほかの種類も購入を検討します🥰

來芽くんの場合

もぐもぐ完食🥰
來芽くん

うまいにょ😍もっとくれにょ🥰

大夕張のコロ

良い感じにょ😍破産確定にょ😭

大好きなようで見るなりすぐ食べ始めて完食していました。前回のフリーレンジチキンのときは反応がなかったのに猫が変わったように食べていました。味で食いつきが変わるのがわかりました😁フリーレンジチキン

結果発表

😍😍😍😍😍いくらでも食べたい
😁😁😁😁美味しい
😀😀😀普通かも
😅😅ちょっとどうかな?
😡むりむりむりむり

蜂蜜ちゃん 😍😍😍😍😍いくらでも食べたい
楓雅くん 😡むりむりむりむり
來夢ちゃん 😍😍😍😍😍いくらでも食べたい
來芽くん 😍😍😍😍😍いくらでも食べたい

総括

うちの子ってビーフ好きなのかな??😁楓雅くん以外は完食でした😍完全に一軍で破産確定です😭海外製フードで品質は最強クラス、金額も最強クラスです😁文句なしのフードでした😍

満足して寝ている來芽くん😁
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

大夕張で子猫を拾う。名前はコロ。検査は全部陰性。虫がいたので駆除し先住猫達と一緒に生活。その後、胸腺癌+肺がん、肝臓がん、原因不明で先住猫3匹が旅立ち。コロは腎不全と診断され2021年に心不全の末期と診断され8月に旅立ちました。今は膵炎+腎不全、腎不全、子猫達の6匹で生活しています。自分の経験と情報をブログに書き記します。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる